映画『クーパー家の晩餐会』★家族でお食事!愛をこめてwithイケメン

T0020676p.jpg

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/168401/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

母役のダイアン・キートンに惹かれて、鑑賞しました☆

ダイアンは、自分も、トラブルメーカーになりながらも(汗)
家族など、ほかの人のトラブルも、
大きく包んで、ハッピーにまとめてくれそうなムードが好きです。

クリスマスを、ともに過ごそうとする、クーパー家。
集まる家族たち、それぞれの“事情”が、服を着て集まるかのようです。

クリスマスイブの奇跡で、すんなり収まるんだろーと思ったら、さにあらず。
この家族には、さらなる起爆剤が必要?とばかり
アクシデントが、起こってしまう……


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼


1.イケメンさん♪

この家族それぞれの事情は、観てのお楽しみとして^^;
この群像劇で気になるのは、敢えて、
家族以外のイケメンさんです^^;

ちなみに2人ほど。

①ジェイク・レイシー(軍人) ~映画『キャロル』にも☆

:クーパー家に帰省途中の娘と、空港のバーで出会い、
飛行機が欠航したのをいいことに
彼氏のふりを、頼まれます。

空港での、彼女との会話シーンが、いいです。
始めは、お互い、そのときだけの話し相手のつもりなので
隠すことも気取ることもなく、ビシビシ話します。

やがて、彼女は、彼の度量の大きさに甘えてか
カワイクないことを、ズケズケ言ってのけたあと
気まずく別れますが、さすがに悪いと思ったのか
謝りに、戻ります。
そして、そのとき、仮の彼氏になってくれと頼むのですが――

アノ彼女なら、家族に不倫を隠すために、ちゃっかり頼んだー
と言うのもアリですが
やはり、あの彼のフトコロの深さに惚れた部分は、大だと思う…^^;

想像のシーンとして、二人が、一緒に同じ曲を聴きながら
動く歩道を、二人で行きつ戻りつするシーンは、
恋の発展を予感させて、ステキ☆

そして、仮の彼氏として、クーパー家に来てからも
ひと悶着あるのも、飽きなくていい^^;


②アンソニー・マッキ―(巡査)~アベンジャーズのファルコン

:ダイアンの妹が、プレゼントを万引き(!)したとき
逮捕して、パトカーで移動したときの巡査です。

ほとんどが、車中の会話ですが
ダイアンの妹も、ダイアンとの関係に、事情があるように
巡査の彼も、母親との間には、キビシイものがあったらしい…

事務的な関係で、接する人であっても
人それぞれ、“ナマ生活”をほじくれば、ナマ生しい事情はあって
そこに、親しみや共感を、感じたりすることもありますよね…

アンソニーは、きりっとしているところがステキで、好きですが
そんなキリリとした風情に、マッチした境遇でありました。


2.カフェでの晩餐


なんだかんだ言っても、皆で、ご馳走をともにするというのは
案外、幸せな気持ちにさせてくれるものだと、思います。
そのまま、無事に、クリスマスイヴは終わるのかな~と思ったら
お爺さんが倒れてしまい、病院に入院!家族一同も、病院へ!


病院には、娘の不倫相手のドクターがいたりして
まだまだ、ドタバタしてくれます。^^;


いいなあ~と思ったのは
家族が、病院のカフェで、食事会の続きのような食事をしたこと☆


病院というだけで、殺伐とした感じになりそうなのですが(汗)
そんな病院のカフェでも、家族が集まって食事するだけで
和やかで、心強くなれそうな光景に見えたのが、良かった☆
お爺さんも、点滴しながら、集合したし(^_-)-☆


▼▼▼


家族それぞれが問題を抱えて――というのは
映画だけではないと思います。^^;
逢うのが億劫な親戚も、いますよね…(汗)


けれど
やはり、ファミリーが一緒に集まるのはイイもんだ!
という映画を見るのは、イイものです^^;
温かい気持ちが、残りますよ(*^_^*)




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア