映画『スノーホワイト/氷の女王』★アクションと愛の「白雪姫」のスピンオフ


T0020637p.jpg

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/169294/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

アクション型「白雪姫」の続編です。
・前作→コチラ


・戦士エリック :クリス・ヘムズワース ←主演!
・女戦士サラ :ジェシカ・チャステイン ~エリックの“妻“
・女王ラヴェンナ(姉) :シャーリーズ・セロン
・女王フレイヤ(妹) :エミリー・ブラント



今回は、「白雪姫」不在で、戦士エリックが主役。
(原題:THE HUNTSMAN/WINTER'S WAR)で
THE HUNTSMANとは、エリックのこと。)

前作は、ラブが足りなかった感ありましたが^^;
そんな不満を解消したのか
今回は、“愛の力“(面倒臭さ含む)全面推し!!

愛は切なく、苦しく……憎しみも生むけれど(汗)
最後に愛は勝つ!!\(^o^)/ 

細部までこだわった映像美も重厚で、観ていて楽しかった☆

▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼


1.女王フレイア ←シャーリーズ女王様より出番多し


娘を失い、愛に傷ついた女の執念は
もう2度と恋などしないわ…orz に留まらず
王国に、「愛と家族禁止令」を出します。

それでも、愛は生まれるので(*^_^*)
恋に落ちたエリックとサラを、引き離します。
二人を分かつ氷の厚い壁が、スゴイ!(>_<)

そして、この壁越しに見えた相手の“姿”が
その後の展開を面白くさせてくれます。
(ヤルな~フレイア女王^^;)


2.シャーリーズ女王☆


法の鏡に封印されていた、シャーリーズ女王の出番は
始めと終わりしかありませんが
この、美しくも恐ろしい怒涛の存在感は、圧巻です!
(凍り付くし、焼かれそう…どっちもイケそう…)

一番美しいことにこだわっている、シャーリーズ女王だからこそ
さもありなん、というこだわりが、
今回の、大元の悲劇を生んだことがわかるのも
一貫性があってよい。
美にこだわる女の凄まじさよ……


3.弱さと愛と

恋人同士が、引き裂かれてしまうのは
体だけでなく、心も……orz

「弱いと真実が見えなくなる」
真実は、愛することの確信にあるのだと思うけれど
愛するがゆえの不安は、疑心や誤解をも
生んでしまうことがある……

↑ただ引き裂かれただけではない、恋人たちの心の揺れが
大人仕様になっているかと…^^;

けれど、真実の愛は「絶対に外さない!」
あなたに、まっすぐ届くってか……^^;


▼▼▼


「白雪姫」からのスピンオフな作品ですが
善と悪のバトルアクションに
“愛”と氷のファンタジーが、美しく調和した娯楽作でした☆


やはり、愛がないとネ、愛が……(^_-)-☆



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア