映画『エンド・オブ・キングダム』★壊滅!?のロンドンで大統領を守り抜くスゴSP

T0020821q.jpg


作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/169722/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

主演:ジェラルド・バトラー☆

エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編です。
キングダムと言うと、なんだか
ファンタジーバトルを、想像してしまいますが…^^;
原題:『LONDON HAS FALLEN』
ロンドンが、壊滅的打撃に…orz


設定は、イギリス首相の葬儀に、各国首脳が
ロンドンに集結するところを、テロリストに襲われる――というもの。
ジェラルド・バトラー演ずるSP:マイクが、身を挺して
アメリカ大統領を守ります。


この作品のイイところは
バトルエンタメに、徹してくれているところ☆


テロ・復讐・同盟etc.…
政治やイデオロギー的な含みも、無くはないけれど
必要以上にメッセージしない。


アクションも展開も、カメラワークも、割り振りも
時間配分も丁度よく、安心しながらも
ドキドキ楽しめる☆


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。


▼▼▼


1.テロリストは武器商人


世界が平和にならないのは、武器商人が居るからー
と聞きますが、まさに、ソレ。


なので、各国首脳の合意で、武器商人を
ピンポイントで襲撃したつもりが、結婚式中の娘が死亡。
生き残った武器商人と息子たちが(そりゃ怒るわな)
各国首脳への復讐に燃えます。
(エンタメと申しましたが、殺戮・戦闘には、心痛みますよ…)


犠牲大の報復は、さらに、憎悪が膨らむ。
用意周到に
ロンドン社会に入りこんだテロ集団として、膨れ上がります!(>_<)


2.ロンドンの葬儀でテロ

サミット集合とはいえ
急死の葬儀なので、警備も、急ごしらえになりがち。
(そのために首相は暗殺されたとも)
一方のテロリストは、用意周到に準備万端。
映像では、サクサク、やらかしてくれます。(滝汗)


警官や救急隊に、なりすましていたらもう
誰も、信じられない!(>_<)


3.大統領危機一髪!←お約束か


各国首脳が殺されて(汗)
残る外国首脳は、アメリカ大統領だけ。
テロリストは、公開処刑をYou tubeで放映しようとする。


マークの奮闘虚しく、大統領は捕まってしまう…
放映もされてしまう……orz
けれど、その後の急展開が、また盛り上がる!


そして、アメリカは何があっても滅ぼされないゾ!との
テロリストへの雄叫びは
大統領でなく、護衛のマークが言うからこその説得力が、ひびく。


4.副大統領:モーガン・フリーマン


アメリカ本国で、キモを据えて、貫禄十分。
テロリストとの電話シーンでも
ああ、アメリカには勝てない…と思うだろうな。


そして、フリーマン副大統領の演説。
自分だけよければいいんじゃなくて
テロには共同して立ち向かわないと!――のようなこと。
国や民族を越えたテロ集団への対応は
国家間の戦争反対とも異なる対応を迫られているんだな…と
ふと思います…


▼▼▼


どこに行っても、ガンガン大統領を守り抜く、
マーク=ジェラルド・バトラーの勇姿を
今後もまた観られそうで、期待しています。
(辞表もとりやめたし(^_-)-☆)




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア