映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』★玉木宏さんの探偵だからミタ(ライ^^;)

T0020129q.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/167755/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

・ミタライ:玉木宏☆←お目当て^^;
・相棒?:広瀬アリス

・TVドラマ『傘を折る女
に続き、今度は映画というので、楽しみにしていました。

ストーリーは、
赤ちゃん誘拐事件から始まり
流れ着いた外国人たちの死体
老中:阿部正弘の文献~星籠~
首長竜の伝説
工場と住民運動――etc.が、ピースとなって
パズルを、はめていくようでした。

赤ちゃん誘拐事件が、ソコにつながるのか!?という驚きもありますが
もっとドラマチックな演出でも良かったかな…と思ってスミマセン…(>_<)
(せっかく、1つ1つのピースが、手がこんでいたので)


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。(未見の方はスルーを)

▼▼▼


“事故と復讐“が、重なって起こります。(ネタバレ?)


復讐は
工場に対する住民運動を、行なった人への復讐。


ん?工場に対してでなく?
住民は善玉で、住民に敵対するモノ(国や企業)は悪玉――
と思いがちかもしれません。
けれど、住民運動で、迷惑を被った人たちには、その“住民“が悪玉に…(>_<)


立場が違えば、見方も価値観も違う……
意見の“相違”が対立を生み、“悲劇”が起これば
更なる“憎悪”が生まれる……


かといって、復讐に燃える人が、
復讐の大義だけを持つわけでなく
ほかに、言い訳のできない“悪行“なんぞもしてたりして
人間とは、複雑で、厄介な者ですなあ…と思う。


今回、ミタライの助手?相棒?となった、広瀬アリスさん♪
明るいイメージで、好きなんですが……^^;


犯罪は、けっこうエグイことになっているのに(汗)
嫌悪することなく、
上向きに盛り上がれる、その明るさが、逆にいいのかも…
そんなユニークな“相棒“キャラで、今後も、アリ(ス)だと思います。^^;


▼▼▼


玉木宏さんの、クールな探偵は、また観たいナ~と思いつつ
テレビの蓮ドラでもいいし、
2時間スペシャルでもいいな….と思うのは、
ナンと言ったら、いいのかしら…^^;



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析







関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア