映画『マネーモンスター』★緊迫の人質事件が暴く株価暴落のモンスター

T0015992q.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/169056/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。



監督:ジョディ・フォスター
財テク番組司会:ジョージ・クルーニー
番組ディレクター:ジュリア・ロバーツ



財テク番組『マネーモンスター』の生放送中、乱入した若い男が、
銃を携えて、スタジオを占拠。
彼いわく、
どこぞの株を買って大損したのは、何故なのか?説明せえ!と、
司会者に、爆弾ベストを着せて脅迫――(滝汗)。


犯人がスイッチから手を放せば、ベストが爆発する――というので
犯人を、ささっと、射殺するわけにも行かず
大損を出した会社に、説明を求めるべく奔走する、番組側。


犯人を刺激しないように、なだめなだめの緊迫感!(>_<)
犯人とはいえ、株で大損した男には
共感の気持ちもある、視聴者たち。


人質の司会者は、生還できるのか?
大損の真実とは??
この2つの興味で引っ張りながら
その“結果“には、ナンダカな~(―_―)!!というオマケ付が、興味深い。(*^_^*)


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。

▼▼▼

1.エンタメの財テク番組

財テクや経済番組というと、数字と解説だけで済みますが^^;
この番組は、エンタメのノリ♪
お金に躍らされているような、オープニングのダンス☆然り。
ビデオ画像の多用は、解説を盛り上げる、絵文字のよう。(*^_^*)


この楽しい演出で、
ジョージ・クルーニーのしゃべくりなら
その気になって、推しの株、買っちゃうだろーなー^^;


2.犯人の彼女登場!


司会者を人質にとっているので
交渉人やら家族やら、動員して、説得を試みます。


そこに、犯人の彼女登場。(←オメデタ中☆)
彼女は、彼を説得すると思いきや
お金も損した揚句、何、バ〇なことやってんだ!――と罵倒(>_<)
その銃で、自分の頭を撃てよ――とまで…(―_―)!!


放送禁止用語をまくし立て、一喝する彼女は
彼を刺激する恐れ大とはいえ(汗)
気持ちいいくらいの(?)^^; お怒りでした。


現実からかけ離れて、まだ夢を追う男性には
もう夢から覚めてほしいーと思ったことありますが(―_―)!!
この犯人・彼氏も、パパになるんだから
もそっと、現実を大切に、直視してほしかったナと……


3.ジョージ・クルーニーの人間味(*^_^*)


犯人は、元は、素朴に生きてきたようなお兄さん。(配役良し)
大損させた会社の責任を追及したいだけ。


スキがあったときに、爆弾ベストを脱げたかも?と思いつつ
ベストの“秘密“を知った司会者は、
自分を盾に、株価暴落の真実を、犯人に知らしめようという行動に協力する。
(彼女にあんなに罵倒されてはね…)


ジョージ・クルーニーは、ダンディなお調子者という雰囲気もある一方
そのダンディな人間味で、最後は、ビシッと決まる風格があるのがイイ☆


4.会社の広報担当の美女☆=カトリーナ・バルフ


美しく、颯爽とした、知的な美女さんです♪
自社株が、暴落した真実をつきとめるべく、奔走する姿には
美オーラを、感じてしまう(*^_^*)
……で、つきとめちゃうんだナ…(^_-)-☆

(結末↓)

暴落した会社は、社長の流用による損失とわかり
生放送で、明らかにされる。
犯人ら、暴落被害者の怒りが、込み上がる中
犯人は、スナイパーにより射殺される。
彼は、むしろ被害者だったのになあ……という無念が残り
事件は、虚しく“解決“する……


▼▼▼


マネーに踊らされて、人質事件を起こした犯人が、“モンスター”と思いきや
もっと上が、いたんだなと…(―_―)!!


ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツ☆
この二人が、それぞれ、TVの表と裏の場面を、ガッチリ押さえ
オモテの人質事件と、ウラの真相解明に、終始、引き込まれました。


緊迫感とぎれない作品でした☆



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア