映画『クリーピー 偽りの隣人』★香川さんの狂気も僕の妻もヤバい(汗)

T0020320p.jpg

作品について http://cinema.pia.co.jp/title/168268/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

☆西島秀俊~犯罪心理学者:高倉
☆香川照之~隣人・西野        ←この組み合わせを見たくて!
監督: 黒沢清  ~独特の暗重さで


すでに、香川さんが、怪しい隣人だとわかっているので(汗)
結局、どうなるのかを見たくて鑑賞しました。


サイコパスのイカレ方は、何でもアリなのでしょうが
香川さんなら、その個性で、ムリも無茶もアリかもしれない…^^;


▼~▼ 以下、内容にふれて雑感です。(未見の方要スルー)

▼▼▼


1.真実を追求する男=西島さん♪(=高島)


西島さんは、“真実を追求する男“が、似合います(*^_^*)


大学で犯罪心理学を教えていますが
その前は、警官でした。
(サイコパスの心理をわかったつもりが、油断になったのか
サイコパスに刺された経緯あり)


過去の失踪事件の家と、自分が転居した家と
共通する部分に気づく高島。
もう、刑事ではないのに、
“本当の真実“が知りたい!と言う倉木警部(←MOZU)になっていきます。

↑この、ガンガン追求(行き過ぎ含む^^;)する西島さん好き☆


2.気味悪さ絶品!な香川さん♪(=西野)


香川さんの怖さは、「人間らしさなんてない」(by隣人:田中)拒絶を
感じさせつつ
一方では、真逆の
人間臭さをプンプン匂わせたしつこさに、怖さがあります。


さらっとしてない分
関わったら、からめ捕られちゃうんですよ。(汗)
「ご主人と僕、どっちが魅力的です?」と、高島の妻に迫る西野。


そりゃ、西島さんだろーと思ってしまいますが^^;
心の扉に、すき間が開きかかっていた妻には
その扉をこじ開けるような男がいると、
そっちに引かれて(惹でなく)しまうんですナ…(―_―)!!
(個人的には、料理も味わって褒めてくれるし、高島はいい夫だと思うけれど
妻は何が不満だったのか……夫婦の溝は他人にはわかりかねる??)



転々とする西野が、そのたびに
大掛かりな“作業場“を作ったり、怪しい薬物を用意したりと
現実味の乏しい設定と思われるのですが(汗)
香川さんなら、そんなフィクションに、恐ろしいリアリティを乗っけるので
コワイのです……


刑事が、次々二人も、ミイラ取りがミイラになってしまうのも
まさかそんなァ…と、現実には“そんなこと“はないと思うから
西野の、非現実的は狂気の罠に、堕ちてしまったということか……
(刑事ならもっと疑ってくれても可^^;)


3.守る男=西島さん☆


妻を愛し守る男☆というのは、魅力的です(*^_^*)


今回も、「俺が全力で守る!」という力強いお言葉に
私は、脱力です…(^_^.)
けれど
香川=西野の“毒気“は超強力で
西島さんも、まさかの囚われの身に……orz


されど、“守る男“は、きっと、ここでそうするだろーなーとの期待どおり
攻撃は最大の防御で、妻を守ってくれます。
号泣する妻をひしっと抱擁する西島さん、良し!(^_-)-☆


▼▼▼


お化けもゾンビも変死体も、怖いですが
一番怖いのは、生きている人間でしょう。(汗)


胸中の見えない、ヤバい男を演じさせたら
香川さんの右に出る者は、いないかも……(汗)


そんな“狂気・香川“に対峙するのに、西島さんは好敵手☆
(ゴールデンコンビかと)


竹内さんの”ヤバい妻“も、予想外に怖かった……




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析


関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア