映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』★鮮やかなショーを楽しむwith復讐劇

T0020906p.jpg



作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/169681/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

ジェシー・アイゼンバーグが、降る雨を止める予告を見たときに
彼らのイリュージョン・ショーを絶対見たい!と思っていました!

前作の続編です。

イリュージョンを魅せる4人の“4ホースメン“よりも
ストーリーは↓彼らが握っているかと。
(前作の復讐劇を今回も引きずる)

・ディラン:マーク・ラファロ☆
・サディアス:モーガン・フリーマン~濡れ衣で
・ウォルター:ダニエル・ラドクリフ
・アーサー:マイケル・ケイン


序盤の4人のショーが完結する前に
“見破られた“4人は、ウォルターの前に連れてこられる――


▼~▼ 以下、内容ぼかして雑感です。(ネタバレ御免)

▼▼▼


1.ディランとサディアスの関係


サディアスを父の仇と思うディランは
前作で、サディアスに冤罪をかぶせました。
サディアスは、今回、“復讐”を仕掛けます。


が、サディアスと父との関係は
ディランの知らない部分もあり
“仇“と割り切れない関係で、次にもつなげそう。


2.ダニエルくん♪


ダニエルくんは、vsマジックで、科学を信奉する立場?
らしいですが、それほど、科学を強調する印象もなく^^;
4ホースメンに、あるチップを盗んでくるように脅すので
4ホースメンのイリュージョンが、際立つ…(―_―)!!
(ダニエルくんには、いざとなれば魔法があるゾと、つい思ってしまう^^;)

そんなダニエルくんも、前回、4ホースメンに
ギャフンと言わされた“父“の仇を討つべく
4ホースメンに仕掛けるのですが……
“返り討ち“のイリュージョンに遭い
父からも、非情な言葉が……orz


3.イリュージョン☆


チップを盗み出すときの
4人の連携プレーは、鮮やかで面白い☆


すぐ目の前にあっても、
目にも止まらぬ早業で、目くらまし。(>_<)
裸になっても、見つかりませんね…


路上での各人のパフォーマンスも!
(雨を止めるの好き☆)
タイミングとスピード感!
そして、魔法のような消え方……


(監修のデビッド・カッパ―フィールドには
いずれも可能らしい…….ぜひ生で見てみたい)


▼▼▼


ひょいひょいとスピードに煽られ
随所で、スゴイものを魅せられて
ソレだけで、楽しい☆


ストーリーの軸は復讐劇か!?と思わせつつ
モーガン・フリーマンが、“だけじゃない“深みを残すので
次回もあれば、きっと観ます!(*^_^*)





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析


関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア