映画『三代目襲名』★高倉健さんを信じて観るのみ!

51ROhdF6PcL.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/12194/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

主演:高倉健☆(=田岡組長) 


戦後の神戸で、よからぬ“外国人“らが、
あまりに、日本人に”悪さ”するのを見かねた田岡さんが、
自警団を作ります。
(田岡さんの自伝に基づく)

・ウィキ→コチラ
(鑑賞してから日が経ちました。せめて備忘録的にアップ)



ヤクザ映画として、楽しんで頂ければそれで良いのですが――
この“自警団“は、ヤクザであっても、暴力団ではなく
任侠です。(キッパリ☆)


健さんが、田岡さんを演じましたが、配役ということだけでなく
田岡さんに共感するものがあったのだろう、と思っています。


▼~▼で、内容を踏まえて、かましたいところではありますが(汗)
グッとこらえて、ここは
ただ、健さんを信じて観てください!!


遠藤太津朗さん演じる“外国人“は、悪玉に不足なし。


コレは、ヤクザ映画ではありますが
義理とか、スジとか、ケジメというのは、日常でも大切ですよね。
↑ソレだけとりあえず言わせて……





にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

marrさん、こんにちは☆

田岡さんの時代と今とは、いろいろ変わってしまったようでアレなんですが
健さん演じる田岡さんには、男気を感じますよ。(*^_^*)



> 山口組総本部の前はたまに通るんでますます気になります♪

No title

山口組総本部の前はたまに通るんでますます気になります♪

Re: No title

marrさん、こんにちは☆

これは実録として見ると、思うこと多々あります。
が、言えないんです....^^;
健さんを信じてみるしかない!という気持ちです。(*^_^*)



> こんばんは。
> 健さんの映画は数えられないくらい観ましたねぇ。
> この作品も観た様な気がするんですが(笑)
> 健さんのアンタッチャブルなとこが好きですね♪

No title

こんばんは。
健さんの映画は数えられないくらい観ましたねぇ。
この作品も観た様な気がするんですが(笑)
健さんのアンタッチャブルなとこが好きですね♪
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア