映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』★ファミリーもブライアンも永遠に!

T0021627p.jpg

作品についてhttp://cinema.pia.co.jp/title/169405/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。

ブライアンことポール・ウォーカーの不幸があって
もう2度と、このシリーズは拝めないかと思いましたが
8作目ありがとう!!!(^◇^)

ストリートカーレースで始まったシリーズなのに
毎回、どこまでスゴイことして
自動車を壊しまくるのか!!(汗)
―――という期待を、今回も裏切らない!(^◇^)

そして、ブライアンの穴を埋めるべく?
懐かしい人たちの登場。
(誰だっけ?と思うときは、おさらいを(^^♪)

今回の目玉・悪役は
シャーリーズ・セロン♪
(マッドマックスはおさらいなくて良い(^^♪)

彼女は、サイファーという凄腕ハッカー。
“弱み“を握って、ドムを一味に誘いこむ。
ドムは、大切なファミリーを敵に回すことに!(>_<)

本技のストリートカーレースを、冒頭から堪能し
その後、やたら、破壊しまくりながらも
“仕掛け“をうまく回収し、納得の終わり方だったかと。


▼~▼ 内容にふれて雑談です。
▼▼▼

冒頭のハバナでのストリートカーレースは
原点回帰でうれしい!
特に、“ブライアン”の裏技――というのを意識して見せてくれたのが。
(但し、ブライアンは前作の終わりとは違って故人のような扱いに…)

ドムの車は、燃えてましたね~(~_~メ)
火の玉ゴール!
見てる私が、燃える~(^^♪
そのときのドムの勝利が、あとで、効いてくるのがイイ☆
(義理を感じるね)

サイファーが欲しいのは、“核“の力。
(核を手にする者が世界を支配するのは自明)

ドムを遣ったカーアクションが、スゴイ!
迷惑のかけ方がスゴイ!!
車の壊し方がスゴイ!
車の雨を降らすってスゴイ!!!

そして、海中に潜水艦のある氷上での
カーアクションも!!
潜水艦の扱いも!
氷、解けますね…
氷、燃えますね…( 一一)

さて、なぜドムが、サイファーの手先になっているのか?
▽~▽ネタばれ↓
▽▽▽

ドムの子を産んでいたエレナが囚われていたから。
ビックリです!(エレナ復活!)

そして、ショウ兄弟も参戦!
ドムが陰で“交渉“して、打倒サイファーの援軍となる。
これは、意外だったし、うれしい!

↑この兄弟愛が、ドムのファミリー愛をも強く印象付ける。
ブライアンがいない今、特に、その愛がうれしい!

そして、エレナの息子をブライアンと名付けたドム☆
これは出来過ぎなほど、うれしい!


▽▽▽
▼▼▼

ファミリーの再結束を感じた今作には
今後のシリーズの存続にも
改めて期待します!

リトル・ノーバディこと、スコット・イーストウッド☆
イケメンの無駄遣い?の感もありますが(^^♪
自作以降、もっと、ハッチャけていいョ!(^_-)-☆

YAHOOブログ→コチラ




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析



関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルド・スピード ICE BREAK

今度は潜水艦 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: F・ゲイリー・グレイ  「交渉人」 「ミニミニ大作戦」 「完全なる報復」 誰よりも仲間を愛し大切にしてきたド

「ワイルド・スピード ICE BREAK」

書きたいことは色々ある。色々あり過ぎるんだけど、きりがないからただ一言。最高に面白かった!前作「スカイ・ミッション」を最後にポール・ウォーカーが永遠に作品に出演することがなくなってしまったことを機に、ワイスピシリーズはもう私の中では封印しようかと思っていた。大好きでずっと観続けてきたシリーズだからこそ。でも結局劇場に足を運んでしまう自分がいるのだなぁ!そして、ラストにブライアン・オコナーは出...

ワイルド・スピード ICE BREAK

長い逃亡生活と、史上最悪の敵との激しい戦いを終え、ドミニク、レティ、ローマンら、固い絆で結ばれた“ファミリー”は束の間の日常を味わっていた。 しかし、ドミニクのまさかの裏切りによってホブスは投獄され、ファミリーは崩壊の危機に直面する。 裏切りの背後には、謎のサイバーテロリストの存在があった…。 大ヒットカーアクション第8弾。

映画「ワイルド・スピード ICE BREAK(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

映画 『ワイルド・スピード ICE BREAK(2D・字幕版)』(公式)を本日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら75点にします。 なお、過去の映画『ワイルド・スピードシリーズ』の7作品は鑑賞済み。 ざっくりストーリー 長い逃亡生活と史上最悪の敵との戦いを終えたドミニク・トレット(ドム)や愛するレティ(...

ワイルド・スピード ICE BREAK

マンネリを知らないカーアクション! 白熱の連続!  

映画:ワイルド・スピード ICE BREAK The Fate of the Furious / Fast &amp; Furious 8 チカラ技でねじ伏せられる一本。

前作「SKY MISSION」は、驚くべきことに「泣ける」映画だった。ていうか、ポール・ウォーカーの突然の事故死が原因なのだが。 そしてシリーズ全てをブッちぎる、超大ヒット! この大ヒット・シリーズが更にスケールアップしてカムバック。「スカイミッション」から今度は、「アイスブレイク」ときたもんだ(笑)実は当ブログ、アメリカでのタイトルが気にいっていた。= The Fate of the ...

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード ICE BREAK」□監督 F・ゲイリー・グレイ□脚本 クリス・モーガン□キャスト ビン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、       シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ステイサム、カート...

ワイルド・スピード ICE BREAK

ドウェイン・ジョンソンなら素手で魚雷をぶっ壊しても驚かない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア