映画『トリガール!』★太鳳さんの元気はじけるテンポよいラブコメ(笑!)


T0021255p.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/170888/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください

① ゆきな: 土屋太鳳☆
② 坂場: 間宮祥太朗


原作未読です。
鳥人間コンテストに参加する大学生の話と聞いて
スポコンものかな、と思いましたが
太鳳さんの明るさはじけた、
賑やかな(騒がしい?(^^♪)ラブコメでありました!

コンテストに向けて、飛行機を作る人でなく
飛行機を“漕ぐ“人①②の、なんだかんだですが( ◠‿◠ )
太鳳さんの元気の良さと、テンポの良さで
面白かった!思わず笑った!(^◇^)


▼~▼内容にふれて雑談です。
▼▼▼

カッコいい部長に、“漕ぎ手”にスカウトされ
部長に惹かれて、人力飛行機サークルに入部した“ゆきな“。

“漕ぎ手“の部長と、ゆきなは親しくなって
ラブモードになるのかな~と思いきや
同じく漕ぎ手の、“坂場先輩“が登場!

この坂場が、コワい先輩……
登場からして、“酒場“のうわばみ……or猛獣…(汗)
食われそうな“ゆきな”……
いや、そこで、ゆきな=太鳳さんの激しい応戦!(^^♪

その後は、なにかと
犬猿の仲のような、ゆきなと坂場の“掛け合い漫才“が始まる。(^^♪
この掛け合い=言い合いが、面白い。
ポンポン言われるのは、カチンとくるストレスもあるけれど
ポンポン言い返せるのは、ストレスフリー♪

坂場のペアである部長が、ケガをし
坂場が、ゆきなを指名したあたりから
それとない予感が……
(嫌い嫌いも好きのうち?(^^♪)
(喧嘩するほど仲がいい?)

そして、いよいよ、コンテストでは
二人は、なんだかんだと言い合うことで
アドレナリンが出るのか、グングン漕いでいいペース☆

青い空、拡がる琵琶湖――
シーンが爽快だ~~\(^o^)/

そして、漕ぎながら、
ついに、坂場がゆきなに、告った~~!(^◇^)
そのあとの流れが、チョー可笑し―!( ◠‿◠ )
苦笑・失笑の連続……
“悲劇”の連鎖が、次々、コミカルになっていくという…(^^♪

▼▼▼

コンテストに向けて頑張る大学生ー
というシンプルな題材を、太鳳さんの明るいパンチで
予想外に面白かった!
“機内“での二人の”掛け合い”は、琵琶湖の風景とともに
また見たい!\(^o^)/

PS:ナダルさんの声が、ナレーションの響きになるのも
可笑し~~(^^♪


Yahooブログ→コチラ




にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリガール

1浪して工業大学に入学した鳥山ゆきなは、数少ない同学年女子・島田和美に誘われ、人力飛行サークルTBT(チーム・バードマン・トライアル)に入部する。 脚力を買われ配属されたのはパイロット班。 そこには爽やかなイケメン部長・高橋圭と、狂犬と呼ばれる大男・坂場大志がいた。 部員たちの目標は、琵琶湖で行われる「鳥人間コンテスト」だった…。 青春ドラマ。

『トリガール!』('17初鑑賞100・劇場)

☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:00の回を鑑賞。

トリガール!

「琵琶湖のてっぺん」はどこなんだ?

トリガール!

池田エライザの『ん?』の時の顔、めっさ可愛いやん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア