FC2ブログ

映画『いとこ同志』★真面目なのにノリとタイミングがつかめなくて…orz


51D60QGMHTL.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/132029/
↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。
・くわしいあらすじ→コチラ https://movie.walkerplus.com/mv12818/

シャルルは、田舎からパリに出て
いとこのポールのアパートで同居し、大学に通うことになった―

親戚だと思うと、“近い人間“との安心感が親御さんにもあるでしょう。
でも、「双子じゃない」。
“都会”の波を、チャラく、乗りこなしているポールと違い
シャルルは、まじめで純朴な好青年。
ポールと、彼の“交友関係”の嵐に、飲み込まれていくシャルル…

大学などの進学で、地元・親元を離れて
新世界への洗礼を受けることは、ままありそうです。
年齢的にも、成人に近く、R18な環境が待っている……(汗)

シャルルが、うまく“脱皮“するならいいナと思いながら、見ていますが…

▼~▼ 内容にふれて雑談です。
▼▼▼

まず、シャルルは、ポールの出入りの店に
(尻軽女がいるという( 一一))
連れていってもらったとき
見かけた美女:フロランスに心奪われる。
(彼女が尻軽かどうかは、不問…)

後日のポール主催のパーティ。
パーティとは何ぞや?お酒やお食事で語らうもの?
いやいや、男女関係も、ふしだらなムード……( 一一)
酒と男と女とトラブルの……乱痴気騒ぎ!(>_<)
↑多分、ポールの日常の縮図。( 一一)

そこにやってきた、フロランスと再会したシャルルは
乱痴気から逃れ、彼女と二人きりになった。
(恥ずかしいから)「心の中で詩を詠むよ」
「わかったわ」(ホントか?(^^♪)

彼女と二人で、ドライブに行きたくて
乱痴気パーティに戻って、ポールに車のキーを借りようとしたら
ノリで、皆で行くことになってしまって(>_<)
彼女と同じ車には、乗れなかったシャルル……orz

そう、なんか、タイミングがつかめないシャルル。

せっかく、リベンジデートにこぎつけたのに
彼女は、時間を早めて、アパートにやってきてしまった。
色目ぎみのポールに、くっつけようとする悪友がいて
「海千山千の君に、純朴なシャルルとはうまくいかない」
とそそのかされ、シャルルが帰宅した頃には
彼女は、ポールのものになっていた……( 一一)
(尻軽ですか?(>_<))

そのまま、彼女も居候とすることになったアパートで
勉学に励むシャルル。
進級して、田舎の母を安心させないと!(>_<)

けれど、好きな彼女が、ほかの男と1つ屋根の下にいるんですよ。
集中してるつもりでも、邪念がないとはいえないでしょ…
しかも、二人は、シャルルの勉強を邪魔したり…( 一一)
やめてくれェ~!!!!(>_<)

泳ぎ方のうまい奴は、どこまでも、波を乗りこなす。
ポールは、どうやら“不正”で、試験合格するが
シャルルは、落第してしまう…orz

なんで、テキトーにチャラけてる奴が、合格するんだよ!
しかも、彼女まで手に入れて!ッざけんな!
↑シャルルは、そうは言っていませんが、多分、そんな気持ちも?

弾の入っていない銃に、ロシアンルーレットのように弾を込めて
寝ているポールの頭に、引き金を引いたシャルル。
しかし、神様は、善き彼を、罪人にするはずはない。

起きてきたポールは
落第シャルルの落胆も、彼の悩ましいはらわたのことも知らない。
多分、いつものノリで、
無造作にあった銃を手に取ると、子供のおもちゃのように
なんの気なしに、引き金を引いちゃっただけなんだと思う…

「撃つな!」
“銃の真実”を知っているシャルルは、
ポールのふざけた射撃の的になってしまった!!!
ああ神様!なんてこと…….(>_<)

最期まで、タイミングが悪かったシャルル……orz

うまいこと泳いできたポールは、顔面蒼白になりつつも
この“事故“も、うまく泳ぎきっていくのかも……
遊んだ女の子の妊娠も、“うまく処理”したときのように…?( 一一)

▼▼▼

血はつながっている同年代なのに
まったく違う性格と、生き方をしている青年―
一言でいえば、そうなのですが……だけじゃなかった衝撃…orz

テキトーに、うまくやってる人だけが、うまく行くのではなくて
地味に地道に、不器用でも、
実直に進もうとする若者にこそ、華をもたせてほしい。

タイミングが悪くても
私なら、彼が来るまで、ちゃんと待ってるよ!(^^)/


Yahooブログ→コチラ



にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




blogramで人気ブログを分析





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア おすすめ映画
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR