FC2ブログ

映画『スノー・ロワイヤル』★リーアム・パパの息子敵討ちエンタメ

180044_1.jpg



作品について http://cinema.pia.co.jp/title/180044/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

・除雪作業員ネルズ; リーアム・ニーソン☆

息子を(巻き添え)殺された父親が、
“ラスボス”に行きつくまで、一人ずつ殺していくー(汗)。

映画『ファイティング・ダディ 怒りの除雪車』のリメイクだそうです。
(監督同じ)
子供の死の復讐という悲劇なのに、
オリジナルは、ブラックコメディだそうで
本作も、コメディ?要素ありました。(^^)/(監督同じ…)

家族を愛する、強くてカッコいいパパーと言ったら
リーアムです!(^^)/
雪の塊を、ガガガーッと除雪する如く、
息子の仇を、そこのけそこのけと、片付ける。

冬に思う……
はじっこまで、キレイに除雪された道は、気持ちイイ!(^^)/

▼~▼ 内容にふれて雑談です。(^^)/
▼▼▼

同僚が、ヤクをくすねた、とばっちりを受けて
殺されてしまった息子…orz
父の、怒りと悲しみの“除雪“が、始まるわけですが
息子の死に、すでに、コミカルな不安を感じたの…( 一一)

息子の名が、死者として、画面に刻まれたときに――

リーアム・パパは、関係者を下っ端から、“除雪“はじめる。
で、始末した遺体を、簀巻きにしては捨て
簀巻きにしては捨て、スマキニシテハステ……

やっつけ仕事は、すでに、手際のいい除雪作業☆
ホイホイと、画面に刻まれる、死者の名前。
でも、息子の死と同列の、事務的な感じが
なんとも言えない、ブラックなおかしさ……(~_~メ)

そしてまさか、素人さん=パパが、息子の仇討ちをしていると思わない
“プロ“の、ヤク関係の皆さん。(^^♪

ラスボスの白人(息子あり)は、因縁の先住民の仕業だと思い
ソコでの抗争に広がっていく。(手がつけられなくなっていくと追加(^^♪)

一方、リーアム・パパも、息子を殺された痛みから
ラスボスの息子(少年)を拉致する。

ラスボスを、懲らしめたい気持ちからでしょうが
少年に、罪はないからね……
で、この子が、親に似ず、イイ子なんだ(*^-^*)
除雪車に乗せてもらって、嬉しそう。
(罪はないんだ……)

もちろん、リーアム・パパは、少年を傷つけるつもりはない。
けれど、息子の仇を取りたいのも、親心。
そして、すったもんだの末、トドメを刺したのは、
同じく息子を殺された、先住民のボスだった。
(少年のためには、リーアムでなくてよかったかも)

そんな憎まれラスボスですが、印象的だったのは
リーアム・パパに依頼された“仕事“を
敵のラスボスに、バラシに行った男とのこと。
ラスボスは、彼の裏切りを、歓迎するどころか
約束不履行に怒り、ソイツを殺した。(画面に死者名の表示あり)

どちらに付くのが得かを、考えることはありますが(汗)
あからさまな裏切りは、ダメでしょ……( 一一)
ヤク関係とはいえ、信用第一でしょ……
非情なラスボスでも、不義理を許さない姿勢は、良い☆(^^)/

▼▼▼

息子の仇討ちが、ヤク関係者を巻き込んで
派手なドンパチになっていく、エンタメ☆(汗)
死者が、ドンドン増えていくのは、やるせないですがorz
それさえ、ブラックジョーク?にして、
エンタメのこやしにするセンスよ……
それが、豪雪の“除雪爽快感“と重なるってのも、なんつーか(滝汗)。(>_<)

リーアム・パパは、本来、表彰もされた、善意の市民。
ラストは、黙々と、除雪作業に徹する姿が、
彼の本分を語ってくれて、ホッとする。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノー・ロワイヤル

雪の町キーホー。 除雪作業員ネルズ・コックスマンの一人息子が、地元のマフィアによって殺された。 復讐を決意したネルズは、除雪作業で身に付けた土地勘と体力と犯罪小説で続んだ知識を頼りに、一人また一人とマフィアを追い詰めていく。 ところがマフィアの方は、それを敵対する麻薬組織の仕業だと勘違いしてしまう…。 クライム・サスペンス。

スノー・ロワイヤル

息子を殺され復讐を誓う父親が犯罪組織の抗争に巻き込まれていく姿を描いたノルウェー製クライムドラマ「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」を、リーアム・ニーソン主演でリメイク。オリジナル作品を手がけたハンス・ペテル・モランド監督が、再びメガホンをとった。あらすじ:雪深い静かな田舎町キーホー。この町で除雪作業員をしているネルズ・コックスマンは模範市民賞を受賞するほど真面目に穏やかな日々を送ってい...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんにちは☆
ありがとうございます。
慣れなくて、しんどいです。(^^♪
よろしくお願いします。(^^)/



> どもです、ご無沙汰致しております、ponhiroです~ m(_ _)m
> このたびはアメブロでも開設されたんですね。”フォロー”ありがとうございます♪
>
> 「慣れ」ってあるので、よく分かります。Yahoo!に慣れてるので、得意・不得意ありますね。
> わたしもやっとアメブロに慣れました(気のせい?)。
>
> また遊びに来ますね (^o^)/~~

Re: 無事でっか?

こんにちは☆

私は内陸なので、津波はありません。
ありがとうございます。(^^)/

> 地震・津波に停電、大丈夫ですか?

無事でっか?

地震・津波に停電、大丈夫ですか?

No title

どもです、ご無沙汰致しております、ponhiroです~ m(_ _)m
このたびはアメブロでも開設されたんですね。”フォロー”ありがとうございます♪

「慣れ」ってあるので、よく分かります。Yahoo!に慣れてるので、得意・不得意ありますね。
わたしもやっとアメブロに慣れました(気のせい?)。

また遊びに来ますね (^o^)/~~

Re: 13日は・・・。

こんにちは☆
ありがとうございます!(^^)/
なんだか疲労がたまってて
疲労も、”除雪”してほしいナ~と。(^^)/


> お誕生日おめでとうございます!
> いっぱい笑って目じりにたくさん小じわ作ってですね(汗)・・・。
> そういう女性はカッコいいですから。
> リーアムパパとネイティブアメリカン親父が除雪車に乗る姿がシュールで笑えたですね。

13日は・・・。

お誕生日おめでとうございます!
いっぱい笑って目じりにたくさん小じわ作ってですね(汗)・・・。
そういう女性はカッコいいですから。
リーアムパパとネイティブアメリカン親父が除雪車に乗る姿がシュールで笑えたですね。
プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア おすすめ映画
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR