FC2ブログ

映画『カイジ ファイナルゲーム』★悪魔的だあ!絶好調な力み具合はクセになる



y_5cf1053d07fe6.jpg


作品について http://cinema.pia.co.jp/title/182095/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。

命がけのゲームに、ハラハラしたのと
力の入った藤原さんが、魅力で
面白かった「カイジ」!

(最近、続編には、あまり鑑賞意欲がわかない傾向にありましたが
コレは観たい!と思っていました!(^^)/)

生ビールを「悪魔的だ~!」と呑むカイジ。
予告編から、そそられます。(^^♪

ゲームは
【バベルの塔】【最後の審判】【ドリームジャンプ】【ゴールドジャンケン】
慣れたのか、私が鈍いのか、以前ほどドキドキしなかったけれど
カイジが、首相秘書官:福士蒼汰☆に
“国“のあり方について、ブチかますのは、説得力あった!☆

カイジに藤原竜也あり。
藤原さんだからこそのカイジ☆と思いましたョ。(*^^)v

▼~▼内容にふれて雑談です。(敬称略↑↓)
▼▼▼

労働面・福祉面など、実社会では
各自、思うところ(グチ?)はあると思います。
本作は娯楽作なので、その辺を背景にしつつも
深く掘ることはないので、ナンですが……(^^♪

1. バベルの塔

“バベルの塔“は
お金持ちから、”お金がもらえる“カードを
高いところから取る。
“塔”に群がる若者たち……(汗)
カイジは、細い“橋“を渡って、たどり着こうとする。
(慣れたのか、ハラハラはせず(^^)/)
結局は
カイジが、カードを取るが、大金をもらっては、終わってしまうので
カイジは、人生を変える?次のステージを希望する。


2.最後の審判 ~人間秤~

そこで、クセある目玉:吉田剛太郎と敵対した、“人間秤”。
ただし、カイジは、伊武雅刀のサポートとして。
(伊武雅刀は、得た大金を政治家へのワイロにして
悪法を阻止しようとしていた)

秤の対決は、1か0の勝負。
大金持ちも、丸裸になってしまうリスク……
(ギャンブルとしては、恐怖で、震えるヮ…)

秤に乗せる金塊に換算するため
提供物品の資産価値を測るのだが
そこで、伊武富豪の過去も、測られるような展開に……
資産価値はゼロでも、個人には、宝物のことはある……

1円を笑うものは1円に泣くーのような……

ココは、セットも大掛かりで、見どころ☆


3.ドリームジャンプ   ←最悪…

バンジージャンプで
10人のうち、生き残った1人だけが、大金ゲット。
(10人で分けようョ と思う…)

こんなの、落ちないヒモを選ばない限り、ムリ…(汗)
ということで、カイジは、どう選ぶかが、ミソ☆


4.ゴールドジャンケン

福士蒼汰とのジャンケンです♪

ジャンケンは、シンプルですが
アレコレ、考えようもあるゲームなんだナ……と。(^^♪

金の卵を握って、ジャンケンする云々――ですが
マジシャンなら、卵をどこかにイリュージョンするのか…?

そんなこんなで、カイジたちは、大金をゲットできます。(オット!)

“クズが似合う”と言われたカイジに
大金が、ついてきてくれるのか……?( 一一)

▼▼▼

それほど、ドキドキしなかったーと言ってしまいましたが
見終わったら、あっと言うまで、面白かった☆

カイジ=藤原さんの「悪魔的だあ~!」の
絶好調な力み具合は、クセになるヮ……


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「カイジ ファイナルゲーム」

私が「カイジ」と平板に発音すると息子は怒る。頭の「カ」にアクセントがつく「カイジ」である、と。そりゃそうだ、人の名前だからね。だから劇場でチケット発券を係りの方にお願いする時にも「カイジ」の発音には気をつけた。悪趣味の極みの作品。だがもちろん嫌いではない。藤原竜也のあのオーバーな感じが、これはあくまで劇画の世界を映画化したものなのだ、と主張しているためだ。とはいうものの、本作の第1作目と2作...

カイジ ファイナルゲーム

福本伸行のベストセラーコミックを原作にした劇場版シリーズの第3弾にして最終章。命懸けのゲームから何度もはい上がってきたカイジが、新たなゲームに挑む。前2作の監督を務めた佐藤東弥、カイジを演じた藤原竜也が続投し、『BLEACH』などの福士蒼汰、『町田くんの世界』の関水渚、『OVER DRIVE』などの新田真剣佑らが出演する。“バベルの塔”や“最後の審判”など、原作にはない過激でユーモラスなゲー...

カイジ ファイナルゲーム

2020年、東京オリンピック終了を機に、日本の景気は恐ろしい速さで失速していった。 派遣社員として働くカイジは、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会する。 大槻はカイジに、金を持て余した大金持ちの老人が主催する一攫千金のチャンス「第5回若者救済イベント開催!バベルの塔」に、一緒に組んで参加しようと持ち掛ける…。 究極のゲームドラマ第3弾。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア おすすめ映画
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR