映画『土竜の唄 FINAL』☆楽しく完結!涙もありえるでしょ!(^^♪

作品について https://cinema.pia.co.jp/title/187593/
↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。
・脚本: 宮藤官九郎☆ ←オモシロさ超期待!(^^)/
・監督: 三池崇☆ ←同上
・レイジ(潜入捜査官); 生田斗真☆
気分転換には、もってこいの本作。
FAINALは、劇場で見届けなくては!(^^)/
最後ということは
捜査官(モグラ)のレイジが、任務を果たすとき☆
生田さんの華のある明るさが、頼もしい!(^^)/
のみならず、チラシに“涙あり”とある。
確かに、目頭が熱くなったのは、まさかだった!
レイジの狙いは、ヤクの取引現場を抑えて
親分:轟を逮捕することだが
今回、轟の息子:レオ(鈴木亮平!)が乱入。
▼~▼内容より雑談です。(ネタバレ!)
▼▼▼
まずは、鈴木亮平さんですョ……
私こと、『孤狼の血』の鈴木さんのインパクトが
トラウマになってしまいまして……orz
しばらく、善人役であっても、ドラマは観られないかも…と
思っておりました……
で、今回も、ヤクザじゃん!(>_<)
大柄で、迫力がコワい! ←役としてはOKなんだけど
レイジの首に爆弾をつけるのも、ナットクの展開…(汗)
↑そんなこんな、レオが出るたびに
私の頭の中は、『孤狼の血』スイッチが入りっぱなしで
「鈴木亮平のヤクザじゃけェ、怖いんじゃ」と
じゃけェ、じゃけェェェと、エコーかかってしまって…(汗)。
けれど、爆死を免れたレイジが、反撃する!
爆死した〇〇は、かつての敵だったが
レオへの反撃の頭突きは
〇〇の分もお見舞いする男気が、良き☆
それと、レイジの兄貴分、パピヨンのこと。
彼も、轟の子分ではあるが、ヤクの取引には反対。
ヤクを扱うくらいなら、親分を殺すつもりで
取引の“現場“に、乱入していた。
(この”乱入”は、レイジには誤算で、焦る)
もし、レイジが親分を逮捕したら
潜入のために、パピヨンに近づいたことがバレてしまう。
前の抗争で、足を失ってまで、レイジをかばったパピヨンを
騙していたことが、申し訳ないレイジ……
けれど、一緒にいるうちに、情が通うものだから
騙したとか利用したとかいう関係では、もはやない、レイジ。
だから、辛いよね…………….
レオとの抗争中、今度は、レイジがパピヨンをかばって
銃で、撃たれまくった!!
これが、レイジの本心だよね!
(防弾チョッキ云々ではない)
レイジの正体を知ったパピヨンは、さすがに
驚きを隠せず、レイジに銃を向けた。
パピヨンになら、殺されてもいいと思っているレイジ。
胸が、苦しくなってしまう……
けれど、パピヨンは、狙いをはずして、撃つことで
水に流した。(パピヨンもいい奴だ)
そんなこんなで、潜入捜査は終わり
レイジは、交番のおまわりさんに戻る。
喧嘩した恋人とも、仲直りできて
通常の生活に戻るのが、和やかで良い。(*^^)v
▼▼▼
今回も、生田さんの肉体美が
ノッケから全開なので、照れちゃいます。(^^♪
そんなオチャラケのみならず
決めるときはキメる、メリハリは良き☆
FINALにあたり、仕事も恋も友情も
後クサレなくて、
気分転換には、スッキリ!(^_-)-☆

にほんブログ村



にほんブログ村
- 関連記事
-
- 映画『アンテベラム』☆過去でもファンタジーでもなく今もあるから (2021/12/08)
- 映画『火口のふたり』☆生身の命を鮮やかに火口に立つ二人 (2021/12/03)
- 映画『トップガン』☆トム・クルーズと戦闘機とイイ感じの恋と (2021/11/27)
- 映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』☆杉野さんチェックのための(^^)/ (2021/11/27)
- 映画『土竜の唄 FINAL』☆楽しく完結!涙もありえるでしょ!(^^♪ (2021/11/21)
- 映画『アイス・ロード』☆氷上で不可能を可能にするリーアム(^^)/ (2021/11/18)
- 映画『スキマスキ』☆彼女の(人生の?)スキ間に! (2021/11/17)
- 映画『恋する寄生虫』☆ラストに映える愛の輝き(^^)/ (2021/11/14)
- 映画『老後の資金がありません!』☆老後のことは考えておきたい! (2021/11/10)
スポンサーサイト