映画『アデル~ファラオと復活の秘薬』★そんなこったろうと思った(笑)


公式サイトです
http://adele.asmik-ace.co.jp/
原作はコミックなんですね。
(特にネタばれでもない雑感です)

アデルは、事故に遭った妹の治療のために
伝説の名医(ミイラとして埋葬されたファラオの侍医)を
復活させようとするのですが……

20世紀初頭。
コルセットが象徴するような、まだ女性を束縛する時代を背景に
あえて、記者としてフットワークの軽い、元気な淑女の冒険物語を見せてくれることに
期待していました。しかも、可愛い女じゃない?(笑)
しかも、フレンチテイストのコメディで☆
(そんなこったろうと思ってましたョ)

フレンチテイストなんて言ってしまいましたが、
一言で言えば、ですね……
キャバレー『ムーランルージュ』のフレンチカンカンみたい、と言いましょうかしら…。
キレイなお姉さんが、ライトを浴びて、華やかに踊りながらも
ちょっと下世話ムード(色気ともいう)あり、ダークムードあり……みたいなですね^^;


『恋は足手まとい』。のフレンチテイストは、笑いに変えることはできるけど
かなりの下世話ムードでしたが
あれほどのエスプリ(?)ではありませんので、大丈夫です。


たとえば…(ちょっとツッコミ^^;)

①入浴シーン

由美かおるみたいに、しっかり湯船に漬かればいいのにねェ~^^;
微妙な入り方は、サービスか!?

②ギロチン役人の方

あんなことになっちゃって……、労災か…(>_<)
(でも、笑っちゃった人いるでしょ?)

③ばっちぃシーン……(;一_一)

『ブラックブック』の映画レビューで、バーホー便(べん)か!?
と言わせて頂いたのと、同じパターンですね。今回は
リュック・便(べん)ソンか!?と、言わせていただきましょう^^;


やっぱり可愛い女子には、冒険活劇的アラゴトよりも
手練手管的な(ダマシともいう^^;?)やり方が、合ってるのかしら…。
と言うか、見せ場でしたネ☆
コスプレによる、刑務所への侵入シーンですよ。
贅肉付きの給仕のオバサン、ヒゲ(+)の刑務官…etc.
カワイ娘ちゃんなのに、よぅやりましたね。
そういう気取りのなさが、好き☆


個人的に好きなのは、ミイラの棺をヨイショヨイショと運んでくるところ☆
妹のため、とは言え、普通、そこまでするかァ?でしょ。
他の人なら尻込みしちゃうことを、苦にせず、サラ~ッとやってのける人って
尊敬しています。憧れ&好き☆


大きなオムレツ発言にウケテしまった警部さんも、
好きな役どころですよ。
復活したミイラたちも、なんだか可愛く見えてきたし……。


…………なのに、なのに
ラストシーンは、どう感じたら良いのでしょうか……。
ベッソン監督は、続編の予定はないと言っていたので、意思表示なんでしょうか?


ベッソンは、きっと、このアデル嬢(含む女優)を、娘や恋人のように
いとおしみながら、作ったんだろうな~と感じていただけに、ですね……。
アデル~~~~、その船に乗っちゃああああ~~~~(T_T)



…………………………エンドロールの途中のおじさんは
もう、放っとく…(苦笑)






私は、キライじゃないです度   ☆☆☆☆☆

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア