fc2ブログ

映画『西の魔女が死んだ』★ハーブの香り

http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d2/9f/yutake2415/folder/240693/img_240693_21730472_0?1218636641',111,156)">


映画レビューしました(ネタバレです)
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329675/rid149/p0/s0/c0/



清里を舞台にした、祖母と孫のお話です。


一言で言えば、おばあちゃんの知恵袋でしょうか。


このおばあちゃんは、イギリス人です。
ここぞという時に出てくるのが、ティポットに入ったハーブティです。
まあ一服、と言った感じで、ホッとしますよね、お茶の時間は。



作品の中で、ミントが出てきました。

自宅に、ペパーミントがありますが
これは、繁殖力が旺盛で、あっというまに、増えてしまいます。
地下茎が長いので、
引き抜けば、ズルズル抜けます。
(↑雑草扱いです。)
抜いてばかりいないで、活用しないとね...。
若葉は、ヨーグルトのトッピングになります。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆

フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア おすすめ映画
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR