映画『エリザベス・ゴールデンエイジ』★女からは言いにくい...?




歴史や衣装のことなど、他のレビューでも述べられていますが、
私のも、挙げておきますね。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329147/rid27/p1/s2/c4/


上記レビューを踏まえますが、

上で述べた、ローリーとのシーン。
もし、エリザベスが女王でなければ、ローリーは、
侍女べスにしたように、エリザベスに、自分からキスしたと思います。
そして、エリザベスも自然に受け入れたと思います。
想いを寄せる恋人同士として。
しかし、相手が女王様では、近づくのさえ、畏れ多いですよね...。
いくら、魅かれていても。
もしかして、受け入れてくれなければ、不敬罪にもなりそう...。

ならば、女としては、自分から、
キスして。
と頼むよりも、
キスしていい?
と、聞いてくれたほうが、いいでしょうか......???
(私なら、頼みにくいから、そう言ってくれたほうがいいです。)

いずれにせよ、垣根をひとつ越えることが出来たのは、
良かったかな、と思いますが....。


客観的に観れば、そういう女王さまがいたのね、というだけで、終われますが、
自分だったら、と思うと、
孤独の淵は、かなり深いのではなかったか、と思いました。
愛する人がいても、結ばれてはいけないのですからね。
想いが遂げられないもどかしさで、
嫉妬に狂ってもいいです。
泣き叫んでもいいですよ....。


でも、実際は、複数の愛人もいたらしい、ということですから、
それには、内心、ホッとしています(笑)。
結婚という形は、とれなくても、
心が結ばれていたのなら、幸せになれたのではないかと思うからです。
幸せであってほしいな、という私の願望です。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yutake☆イヴ

Author:yutake☆イヴ
こんにちは☆
使い方がよくわかりませんがヨロシクお願いします。^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア